2023/12/01 19:03

こんにちは。
だいぶ寒くなってきて冬本番の気配ですね!☃️

relan vintegeオーナーの寺島です♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?
コスチュームジュエリー業界は冬の季節大盛り上がり!❤️‍🔥

やっぱりキラキラした季節にはキラキラした輝くジュエリーを眺めながらうっとりしたい!
そんなお客様が多いんです!

さて、今回のブログでご紹介したいのが、『Kien mode c.j』さんのロングパールネックレス

シンプルなロングパールの1連ネックレス。
定番だからこそ、いつでも手に入ると、
欲しいものリストの最後尾にいつも鎮座しているようなアイテムではないでしょうか?

でも、いざ探し始めるとなかなか見つからないアイテムで、
また、リストの最後尾に並ぶ。そんなネックレス。

今回このアイテムは、relan vintegeオーナーの寺島と、Kien mode c.j(キエンモードシージェイ)さんとの会話のきっかけ!

寺島とKienさんは、島田順子さんファン!!ある日納品に来られた際にも、島田順子さんのフォトブックを手に取り二人で眺めていて、
そうそう、、最近、鳥居ユキさんのフォトブックも手に入れたんですよね〜!

やっぱり素敵〜!なんて、お店の営業中にも関わらず、盛り上がる二人。。。笑

その時です。

見つけてしまいました!
おしゃれの先輩方のある共通点。



それは、、、、、。


『ロングパールを、サラリと1連に、ぐるぐる2連に。の法則!✨』
(寺島にネーミングセンスがないのはいつものこと)

いつ見ても、新鮮で色褪せないエレガントな着こなしのお二人のアクセサリー使いの共通点。
お二人ともパールのネックレスの使いこなしが素敵だったんです。

これは、真似したい!てか、する!!!!!定番だからこそ、みんな探すのを後回しにしてしまうねん。
だから持ってない方が多い思うんですよ。特に、若い世代になればなるほど、、、。
でもいつ見てもエレガントな人が身に付けてるってことは、いる!ってことや!
そやからこれは、絶対作りましょう!!!

と張り切る寺島に、快く賛同してくださったKienさん💕

その日中に、トルソーにメジャーを当てて、
この長さがいいんじゃない?留め具はこんなのがいい?どんどん話が進み
約1週間後にはサンプルを持参くださり、2週間後には納品!というハイスピードで制作を進めて下さりました!!



キラキラがたっぷりのKien mode c.jさんのセンス溢れるロングパール✨



そうして生まれた、
80cm 90cmの日本人の身長に合わせたパールのロングネックレス。

もちろん人それぞれ好みがあり身長が低いから80cmにする、90cmにするのは機械的すぎるので、
ほんとにその人が求める長さをセレクトください♪

もちろん、実店舗にて一緒に寺島と選びたい!なんて言ってくださるお客様がいらっしゃれば、
飛び跳ねて喜びます💖


こちらのロングパールのネックレスは、お客様の反響により定番化する予定ですが、
パールもイミテーションでありながら、大人がつけていても恥ずかしくないクオリティのものを。
シンプルだからこそこだわりたい!

なので、毎回パールは違います!!!!

目があった時がお迎えの時です💓

今回のグレーのパールは、入手が年々困難になってきているジャパンヴィンテージのガラスビーズを贅沢に!

1連のロングネックレスは、ビーズに多少重さがないと、
ロングネックレスだからこそ生まれるゆったりした揺れるスイングと、落ち感が綺麗に出ないんです。


そしてテリもあり、品のあるものです。
留め具はチェコのヴィンテージのラインストーン輝く留め具。
この留め具たちも、仕入れにより毎回変わるかもしれません。

定番なのですが全てが1点もの✨

今回は、グレーのパール80cm 90cmを掲載しました♪
ぜひ、チェックしてみてくださいね!↓