2021/06/23 23:36


こんばんは。

おすすめ3選企画を初めて3回目となりました。
地味に続いております、、、笑
いつまで続くかな???笑

頑張って続けます!!!

今回は、バッグのご紹介です!!!
まず1つ目は、クロコダイルの🇬🇧ロンドン買い付けのバッグです。


今のカジュアルスタイルにもハマります。
クロコダイルのバッグは日本の古いものでも見られますがこちらは、大きさがしっかりありますので、
長財布もしっかり入ります。


6月末までのSALE価格です!!

2つ目♪40年代ヴィンテージのバッグ
こちらも🇬🇧ロンドン買い付けのもの。
鍵あみのバッグは状態良好です!
そしてこのアクリルのハンドルがいいですよね!






ヴィンテージのコレクション集にの似たものが紹介されていました!
1940年代のものです。状態の良い80年前のものを手にできる喜び✨

ヴィンテージの良さですよね!

3つ目は、日本の古いもの。
黒のカチッとしたフォルムはジャパニーズヴィンテージ!!!
昭和のものはまだ日常にも着物を着る人もいたので洋服、和服にも両方使えるデザインが多いのです。




こちらも、お値段お安くなっておりますよ〜!!!

¥5,280→¥4,224 (こちらは店頭orDMくださいませ)


私自身も、基本的にバッグはヴィンテージ一択です!
というのもやっぱり、本革で作りのよく、美しいフォルムが魅力です。
今は、エコレザーという物があったり、動物愛護の精神から本革を持つことに
抵抗がある方が増えてきているかもしれません。

ヴィンテージは過去の産物です。
動物愛護からも作ってしまったものに対して愛情を注ぎ大切にしていることは、
間違ってないと思います。

動物愛護の観点からするとエコレザーも廃止するべきです。
環境保護の観点からするとフェイクレザーも廃止するべきです。
なんなら、動物愛護の観点からすると、

レザー=かっこいい。おしゃれ。という概念から否定するべきです。

エコレザーとは、リアルレザーのなめし工程で出る革の切れ端を細かくし、天然素材や樹脂と混ぜたもののこと。

(フェイクレザーは、ビニールや樹脂で作られているので、コンビニやスーパーでレジ袋がもらえないんですから、わざわざフェイクレザーを買うとしたら雨の日の防水としてぐらいでしょうか。)

結局のところ、エコレザーは環境に配慮した物づくりであることに間違いはありませんが、
原料に天然の革が使われている以上、本革を使用していることに変わりはありません。

動物愛護の観点からも、環境保護の観点からも両方の言い分を、取り入れられるのは
ヴィンテージの本革一択だと私は思いますし、
今、数万円で購入できるうちにたくさんコレクションしておくべきものです。

というのが、私の意見です。
だから日本の本革のバッグを愛用しているんです。