2021/05/10 08:30


こんにちは!
G Wが開けて今日から仕事始めの方も多いかと思います✨

みなさまお仕事頑張りましょうね!!

店内は相変わらず、お花畑です🌸笑
お花屋さんじゃないんですが、私がお花大好きで♪
生花で買って必ずきれいにドライフラワーにするようにしています♪

お花畑のような空間に囲まれて、
エディット・ピアフ(フランス🇫🇷のシャンソン)のアルバムを聞くのが至福の時。
彼女の生きた時代と生涯についてもとても興味深いので、今書籍を集めているところです📚

コスチュームジュエリー以外で収集しているものは?と聞かれると、
真っ先に古本と答えます✨

本をたくさん読み、独学でこの『コスチュームジュエリー』という世界にたどり着いた。
日本では、まだまだ知られていない分野ですが、
この出会いは私の人生で一番の幸運🍀でした✨


さて、前置きが長くて失礼いたしました。

夏に向けて、どんどんonline shopが賑わっています!





モデルはもちろん当店でもお馴染み『いずみちゃん♪』
リランといえば、というほどイメージモデルになってくれています!もちろん接客もこなしますし、
しっかりファッション史についても勉強📚もしてくれていますよ!✨

今回、ご紹介したいのはFrolic Dropさん




メインにくる大きなモチーフは、なんとヴィンテージのバックル(ベルトの留め具)
それにちょうど合うデザインのモチーフを挟み込んだデザイン。

Frolic Drop(フロリックドロップ)さん
作家自身もかなりおしゃれです!!!

ワイヤーワークもかなりうまく。色使い、デザインまで他にないデザインを思わせます。
さらにいい素材だけを使う。というのではなく適材適所で、
これ以上、重量感が出てしまうと身に着ける身体に負担がかかる場合はあえてその部分は
プラスチックにするなどの使い手への思いやりも感じ取っていただけるはず!

今回は、summer collectionですが、まだ涼しい日も続いており、
ホワイトではなくあえてアイボリーでまとめられた今回のコレクション♫


さらに大きめバングルは、ドルマンスリーブなどのざっくりした袖を留めるのにもぴったり!❤︎

面白い工夫のあるデザインで、お客様を喜ばせることのできる作家です!

カテゴリ→Frolic Drop で在庫のまだある作品もご覧いただけますよ!



素敵なコスチュームジュエリー探しは、自分にあった作家を見つけることも、
お気に入りを見つけやすくなりますよ!

お買い物のご参考にされて見て下さいね!