2021/05/08 15:57


こんにちは。早いものでもう5月。
まだまだコロナが落ち着かず、不安な日々が続きますが当店のジュエリーが
みなさまの癒しの時間になりますように。

さて、本日は題材でも書いております通り、
毎週第2土曜日『ひと粒のエッセンス💎』というオンラインサロンにゲストで出演させていただいております。



前回1回目は、
『作家と一緒にものづくり。』というタイトルで当店のご紹介と、作家とはどういったモノづくりをするべきか。
という内容をお話ししました。

第2回目の本日は、
『先生と作家は、別の世界』というタイトルでお話させて頂きました。
内容的には攻めたもので、正直かなり緊張しながらお話ししました。

先生業をされていた方がその延長として作家になるというパターンが、コスチュームジュエリー業界では多い。
という気づきから、私の視点でお話させて頂きました。

なかなか、生意気にもお話しさせて頂きましたので、心配でしたが、
収録後に、勉強になった!参考になります!などの
温かいメッセージをたくさん頂き一安心しているところです☺️

来月はまた違った視点からお話したいことがあります✨
コスチュームジュエリーとは、、。というところを再確認し
さらに、デザインと装飾についてコスチュームジュエリーに落としこんで
お話させていただこうと思っています。

デザインと装飾って一緒やん!!

いえいえ違うんです。

その違いを、どのようにお話しようか、、、。
次回のお楽しみです♪

◆ひと粒のエッセンス
毎週土曜日朝8:00〜(寺島出演は第2土曜日のみ)
司会:養父美穂子先生・道家太紀先生
https://www.facebook.com/groups/391006252104692/
☑︎録画は1週間まで見れます!
☑︎クラブハウスも繋いでます!

朝早いので朝活にぴったりです!
私もこの日は、5:30☀️に起きて7:30までにはお店に出勤♪
8:00まで出演をして、8:30〜9:00までクラブハウスで視聴者様と生で対談させていただいてます♪

そのあとゆっくり、お店でお茶をのんで、
お花を買いに行きました🌼

通しすがりの方に『わー❤️お花屋さんだ〜!』と
言われる率100%のお店です。

軽いのにボリュームのでるスターチス?フリージア?は大好きなお花です。
飾り終えたら丁寧にドライフラワーにします❤︎

もっと、生花モリモリ森の店内にして、
開催中のsummer collection2021盛り上げていこうと思います!笑


あと、かっこいいグレーの染めのバラもお花屋さんから連れて帰りました。
ドライフラワーにしたらかっこいいだろな♪