2020/04/12 21:23


皆さまお家時間、いかがお過ごしでしょうか?
早く、落ち着いた日常を取り戻せますように。

さて、この時期ですがさりげなく身に付けたいアクセサリー
ベスト5!!!!!

皆さま、お家にいる時アクセサリーはつけませんか?
でも、部屋着でいたとしても、アクセサリーをつけて、それに合わせて口紅を
塗ったり、チークだけでも塗ってみたり。

そうすることで、自分のモチベーションも上がるはず、
特に、在宅勤務されてる方は、
なおのこと、ON  OFFを切り替えるアイテムとして、是非ご活用ください!


第5位は、、、、、

軽くて使いやすく、小粒のパールイヤリング、
これは、鉄板ですよね!!プレゼントとしても、ハズレのないイヤリングです。
SARHA COV©︎というメーカーのもので、コスチュームジュエリー好きには
喜ばれるメーカーでもあります。

第4位、、、、、、、。


ソフトプラスチックという材質のものですので軽いんです。
つけ心地も軽く、優しいグリーンの色はメイクが薄くても着けやすい。
爽やかな春の風が、カーテンをふわりと持ち上げる。
そんな優しい風が吹く春を感じながら。


第3位、、、、、、。


ゴールドのパールのネックレス。
肌になじむゴールドは、タンクトップに、シャツをラフに羽織るスタイル。
下は、ゆったりパンツで、テレワーク。
配達の方が突然ピンポーン!と来ても慌てず、シャツの前ボタンをサッと閉めるだけ。
襟から覗くパールが、きちんとした印象に見せてくれるはず。

第3位、、、、、!


プラスチックのアクセサリーです。
ナチュラルなスタイルのも合わせやすい色とデザインで、
ブローチが苦手だった方にも挑戦しやすいので、是非このお家時間に、
付け方の研究をしてみてもいいかも。
あのココ シャネルもブローチ愛好家だったんですよ!
ブローチは、服のデザインの一部だと思えば、難しくありません。
是非、挑戦してみて下さいね!


第2位、、、、、。



これに、流行りの色のリップで様になる。
今っぽいデザインのアクセサリーですので、
季節も問わず、普段使い結婚式の2次会の参列なんかにも
素敵だと思います!!そして、割とスエットやパーカースポーティーな部屋着にも
合うんじゃないかなー?なんて妄想しております😀

そして、第1位、、、、。

アンティークなデザインで、
小さくて、落ち着いていて小ぶりのデザイン。
爽やかでいろんな粒のラインストーンがきらりと光ります。
希望をもって、明日に向かう励みになるような
ヴィンテージのラインストーンの輝きは、
女性がこの世にる限り、光り続ける。そんな意味を持っているかのようです。
お洒落をすることは、男性に夢を見せることでもある。

戦争の真っ只中、どんな時でもおしゃれをし、女性であることを貫いた
日本女性が残した言葉。
「これから死にゆく兵隊さんに、夢を与えられない格好をしては、申し訳ない。」

今一度、私たちが、おしゃれをすること。
それは、流行りでもなく、人よりオシャレでいることでもなく。
男性女性も関係なく、周りに幸せ。
アクセサリー、化粧品。そんな小さなアイテムだって明日を生きる希望になるかもしれません。

贅沢品をこんな時期に販売する意味を考えておりました。
外出もできないこの時期に、
着ていくところなんてない。
今は、そんあものよりも、買うものがたくさんあるんだから。
そう思われるのかもしれない。

こんな非常事態に贅沢品に目を向ける人はいないだろう。

そう思っていました。
しかし、先ほどの言葉を聞き女性、男性どちらでも、
この状況に希望をもち、一つのイヤリングが、一つのブローチが、
また、次の楽しみへと繋がるかもしれない。

そう信じて、私も5月の再開に向けて、そして今日も明日も頑張ることにしました。