2019/05/31 02:00

【姿勢と心が整うレッスン】




肩こり、二の腕、デコルテに効果的なセラバンドを利用した、

呼吸を合わせながら行うエクササイズ。


日々、仕事や家事、育児で大忙しの女性に向けて、少し時間でリフレッシュでき、

少しの時間でも頭がスッキリ、クリアに♪


講師の「りこあ の榎 理子さん 」と、私で一緒に考えワークショップを考案して頂きました。

なんと、ピラティスのインストラクター歴15年!!という経歴をお持ちの理子さんに、今回エクササイズで体を動かし、マインドフルネスの瞑想を取り入れて、少しの隙間時間で

心とカラダもリフレッシュ。が今回のテーマです。


(ワークショップ詳細)

【日時】6/21(金)1930

【所要時間】1時間半ほど

【持ち物】2色以上のペン🖋

【参加費】¥3000 +セラバンド¥1200(お持ち帰り頂き、家でもご活用下さい)

【場所】relan vintage 

【定員】45

【服装】動きやすい服装で。


カラダ心が整うのを実感してみてくださいね!!



5/31(金)一足お先に、プレレッスンを受けました。


ジムに行きたいけど、時間が取れない、、、、。

入会金と月々の会費、ちゃんと通える自身ない。


最近では、ヨガ、ピラティス、ジムで鍛える?

どれを選んだらいいのか分からなくて、、。

悩んでいる方は 多いのではないでしょうか?


今回は、簡単な自己紹介の後、セラバンド使ったピラティスレッスンが1時間。

首、デコルテ、肩、腕、腹筋

デスクや狭いスペースでも、こっそりできる!そんなピラティスストレッチです。


その後、マインドフルネスの レッスンが30分程。


また、今回のテーマで特に私が1番メインに考えていた事が

“隙間時間”でできる!ということ。

勉強、仕事中や家事を終わらせひと段落した時、

煮詰まって来た時のリフレッシュや息抜きが今回のテーマでした!


まずセラバンド、クセになります!!!柔らかくてホントよく伸びる!!

こうしてデスクワークしてる間も、セラバンド休憩はさみたくなる程

普通にやるよりゴムの伸縮が楽しくて!!

私は、目につくところに置いて、ちょくちょくストレッチしています♪


理子さんのレッスンで習ったストレッチは、寝転ばないストレッチ。

(意外とこれも重要!!寝転んでするストレッチって家でしか出来ないから)

セラバンドは小さく畳むとハンドタオルぐらいの大きさになりますので

健康器具買うより、省スペース!

気づいた時に数分するだけでも、肩が楽になり、姿勢を意識するし、

そのあとの仕事も集中出来る!

軽めのストレッチ挟むのは、効率的なのかも!

残業中にささっと出来ちゃいます!


店頭でも、 セラバンドの見本を置いてますので、

どんなものか体験してもらえますよ♪


6/21(金)1930~です!

当日予約可能です!



5/31(金)一足お先に、プレレッスンを受けました。


ジムに行きたいけど、時間が取れない、、、、。

入会金と月々の会費、ちゃんと通える自身ない。


最近では、ヨガ、ピラティス、ジムで鍛える?

どれを選んだらいいのか分からなくて、、。

悩んでいる方は 多いのではないでしょうか?


今回は、簡単な自己紹介の後、セラバンド使ったピラティスレッスンが1時間。

首、デコルテ、肩、腕、腹筋

デスクや狭いスペースでも、こっそりできる!そんなピラティスストレッチです。


その後、マインドフルネスの レッスンが30分程。


また、今回のテーマで特に私が1番メインに考えていた事が

“隙間時間”でできる!ということ。

勉強、仕事中や家事を終わらせひと段落した時、

煮詰まって来た時のリフレッシュや息抜きが今回のテーマでした!


まずセラバンド、クセになります!!!柔らかくてホントよく伸びる!!

こうしてデスクワークしてる間も、セラバンド休憩はさみたくなる程

普通にやるよりゴムの伸縮が楽しくて!!

私は、目につくところに置いて、ちょくちょくストレッチしています♪


理子さんのレッスンで習ったストレッチは、寝転ばないストレッチ。

(意外とこれも重要!!寝転んでするストレッチって家でしか出来ないから)

セラバンドは小さく畳むとハンドタオルぐらいの大きさになりますので

健康器具買うより、省スペース!

気づいた時に数分するだけでも、肩が楽になり、姿勢を意識するし、

そのあとの仕事も集中出来る!

軽めのストレッチ挟むのは、効率的なのかも!

残業中にささっと出来ちゃいます!


店頭でも、 セラバンドの見本を置いてますので、

どんなものか体験してもらえますよ♪


6/21(金)1930~です!

当日予約可能で